ナチュラルコスメ

2013年06月06日

無添加全身シャンプーだから赤ちゃんから大人までこれ1本!シンプリッチ

小さい子供とお風呂に入ると、シャンプーしてトリートメントして・・・
なんてゆっくりしていられないですね。
目を離すととんでもないことをしでかしてくれるので
(特にお風呂はそれが危険な場合も多いし)自分のことは
なるべくパパッと済ませてしまいたいです。


そう思って、全身シャンプーを使ってみたらこれが大正解!
東原亜希さんや市井さやかさんがオススメしていた
シンプリッチという全身シャンプーです。

sinprich
ノンシリコン全身シャンプー シンプリッチ


シンプリッチのいいところは、ノンシリコン&オーガニックなところ。
お肌にやさしいし、子供も使うので成分には絶対こだわりたいという
希望をかなえてくれます。
柑橘とハーブ系のさっぱりしたさわやかな香りなので、
男女問わず使えて、これ1本で家族中が全身洗えるのがうれしい。


最初、髪を洗っているときはちょっと不思議な手触り
(普通のシャンプーと違って、少しヌメっとするような・・・)だったので
心配だったんだけど、お風呂から上がってタオルドライしていると
あら?っていうくらいサラサラしっとりした感じになっていてビックリしました。
リンスやトリートメントもなしでこの手触りはすごい!


一般的なノンシリコンシャンプーだと、髪や地肌にはやさしいけど
泡立ちや使い心地がイマイチ・・・というのもあるけど、
シンプリッチは泡立ちもいいし使いやすいです。
無添加で安心だし、時短になって助かるし、当分はこれひとつで行こうと思います!



>>ノンシリコン全身シャンプー シンプリッチの詳細を見る





alpacapacapaca at 15:06|PermalinkComments(0)

2013年05月17日

シンプルケアにはこのオイル HABA(ハーバー)スクワラン


お肌のお手入れは大切。
スキンケアは女性として楽しみでもありますよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


でも、あまり肌を甘やかしすぎるのもNG。
たまには、シンプルケアで肌本来のパワーを鈍らせないようにするのも
とっても大切なんですって。


そんなシンプルスキンケアにはHABA(ハーバー)のスクワランオイル
なかなかいいですよ~♪

ハーバースクワラン
HABA(ハーバー) スクワラン


昔からあるHABAのスクワランオイル。
たしか、私が初めてスキンケアっぽいことをはじめた中高生のころに
初めて使ったのがこれじゃなかったかな~。


スクワランは、人間の皮脂に存在する成分なので非常になじみがよく
皮脂を補うために最適
なんだそうです。
私はオイリー肌だから関係ない・・・と思う人もいるかもしれませんが、
じつはオイリー肌の人こそ乳液やオイルなどが必要。
どんどん皮脂を出してるのにまだ足りないよ!とさらに皮脂を出してる状態の
オイリーさんが多いんですって。
なので、外から皮脂に似た成分を与えることで、肌が「もう皮脂は足りてる」と
判断して皮脂の分泌がコントロールできるようになるそうです。


さて、お肌を休ませて肌本来の肌力をアップするシンプルケア。
やり方は簡単で、
お風呂上がりのスキンケアをスクワランだけにして寝てみる。
これだけでOKです。
できれば、その翌日もスクワランだけにして、スッピンで過ごせるとベスト。
用事のない週末などにトライするといいかもしれませんね!


私はこの時々のシンプルケアですごく肌の調子がよくなりましたv( ̄∇ ̄)v


ここで買っています↓↓↓
HABA(ハーバー) スクワラン



alpacapacapaca at 11:48|PermalinkComments(0)

2013年05月15日

カリスマエステティシャン高橋ミカさんのコスメを自宅で!ミッシーボーテ「ニューピュアフコイダン」トライアルセット


高橋ミカさんといえば、テレビや雑誌でもおなじみのカリスマエステティシャン。
高橋ミカさんのサロン「ミッシーボーテ」には、芸能人のお客さんも
いっぱい居るんだそうです。
そんなサロン、1回くらい行ってみたいけど多分ムリ^^;
でもサロン専用コスメ「ニューピュアフコイダン」を使うことはできるんです♪


ニューピュアフコイダン
高橋ミカ サロン専用化粧品
ニューピュアフコイダン



フコイダンというのは、もずくのネバネバ成分のこと。
そのネバネバがお肌にしっとりうるおいを保って、外部刺激から
保護してくれるんだそうです。
トンガの美しい海でとれる天然のもずくから抽出した
フコイダンのほぼ原液100%という贅沢な美容液がすごい!


ニューピュアフコイダンのトライアルセットは美容液とクリームの2アイテム。
美容液がしっかり潤いで満たしてくれるので、化粧水は要りません。
クリームにもフコイダンが配合されているだけでなく、
フコキサンチンや卵殻膜抽出物など、お肌の底力をアップさせる
美容成分を効果的に配合されています。


ニューピュアフコイダンは、「お肌が健康で正常な姿になる」ことを
目指して作られているので、肌質に関係なく使用できるのも
さすがエステサロン専用コスメですよね。
その人が持つ本来の肌の美しさを取り戻す、シンプルだけど
濃厚な化粧品です。
詳しい口コミを知りたい方はこちら⇒ニューピュアフコイダン 口コミ


>>高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダンの詳細を見る



alpacapacapaca at 16:21|PermalinkComments(0)

2013年03月22日

アトピー肌・乾燥肌に!大人も子供も使える「もずの魔法」石けんとローションのトライアル


季節の変わり目ってお肌の調子も崩れやすくなりますよね。
私はもともとかなり敏感肌なので、特に気をつけないと
肌が荒れたりアトピーが出てしまったりします。


もずの魔法というアトピー肌向けのトライアルセットが
1000円以下で試せるので買ってみました。

もずの魔法トライアル
もずの魔法石鹸+ローション


内容は、石けんと2種類のローション、泡立てネット、シャンプーが2回分、
あとは商品のパンフレットとアトピー読本というアトピー対策の基礎知識的な
小冊子が入っています。


もずのまほうは、アトピー向けに作られているだけあって
防腐剤などお肌に負担になるものは一切無添加。
というのも、これを開発した社長さんご自身もアトピーで長年苦しまれたから
徹底的にお肌にやさしいもの、お肌のバリア機能を助けるものを
作り上げたそうです。


石けんは、モコモコとした豊かな泡立ちが気持ちよくて、刺激なく使えます。
この時期、それまで使っていたボディーソープが急にヒリヒリするようになったり
することもあるので、刺激の少ない石けんで洗うのって大切かも。


ローションはさっぱりとしっとりの2タイプあって、
どちらも透明(うっすら色がついてる?)のとろみのある液体。
少し配合成分が違っているようです。
さっぱりタイプといってもかなりの保湿感なので、私は「さっぱり」の方でよさそう。


ところで、何で「もずの魔法」?って思ったら、
「もずく」のヌルヌル成分「フコイダン」が配合されていて、
そのフコイダンが肌のバリア機能にいいかららしいです。


石けんは洗顔にも体を洗うのにも使えるし、
ローションも顔から体まで全身に使えるし、
お肌が敏感になる季節、こういうアイテムがあるとちょっと安心かも。



詳細はこちら>>もずの魔法石鹸+ローション





alpacapacapaca at 16:14|PermalinkComments(0)

2013年03月21日

小豆島ヘルシーランドのスキンケアシリーズ「オリーブフォレスト」トライアルセット


オリーブの力をふんだんに使用したオリーブフォレストシリーズ。
無着色・無鉱物・パラベンフリー
お肌への優しさにこだわった無添加コスメです。

オリーブフォレスト
無添加化粧品のオリーヴフォレスト


このオリーブフォレスト、オリーブの実だけでなくオリーブの葉と一緒に絞った
「リーフオリーブオイル」を使用しているんです。


オリーブオイルはなじみが合っても、オリーブの葉っぱって
あんまりピンとこないですよね。
でも、欧米では昔からオリーブの実と同じように
美容や健康に役立てられてきたそうです。

オリーブの葉には、なんとエクストラヴァージンオリーヴオイルの
30倍ものポリフェノールが含まれていたり、
抗酸化作用の高さやコラーゲン生成促進など美肌にとっても良さそうな
成分がたくさんなので、医療業界、美容業界でも今注目されているんですって。

 
オリーブ×サイエンスで ”自然派なのに機能的”を実現したオリーブフォレスト。
天然オリーヴの美肌力を最も効果的に発揮できる処方で
エイジングケアにもピッタリ。
こだわりの13種の天然精油がもたらすアロマがふわっといい香りで
スキンケアがとっても楽しくなるし、大切なリラックスタイムになりました。
割と軽い使い心地なのにシッカリ潤ってくれるし、
オリーブパワーのエイジング対策にも期待大です^^
癒しの香りで体の中からも「キレイ」をみちびいてくれるコンセプト、
オリーブの木と動物のモチーフのロゴマークがかわいい洗練されたデザイン、
さらりとした使い心地は、今までのオリーブ化粧品にありがちな
 「おばあちゃんが使っていそう」「重たい」というイメージをくつがえしてくれました!

詳細はこちら
>>無添加化粧品のオリーヴフォレスト






alpacapacapaca at 09:45|PermalinkComments(0)

2013年03月17日

ナリンハーブオイル33+7が花粉症の不快感にもイイ件


ananのカラダにいいもの大賞グランプリに選ばれた
ナリンのハーブオイル33+7。


その後も肩こりや頭痛、ハンドマッサージなんかに使っていたのですが
最近はアロマディフューザーで香りを部屋に充満させています。

アンアン身体にいいもの大賞のハーブオイル
スイス生まれのナチュラルコスメ【nahrin】


スッキリした香りなので、これまでもクンクン嗅いで楽しんだりもしてたけど
なんと花粉症の鼻づまりにも効果的!というのを聞いて
アロマディフューザーに入れてみたら、不思議と鼻が通るんですよ!!
これは!!!と思って、マスクにもちょこっと付けてみたら快適~~~♪


もうすっごい鼻が詰まってどうしようもないときは、
ナリンハーブオイルを鼻の下に直接塗ってます。(少量でOK!)
しみたりすることもなく、快適ですーーー!
ナリンのハーブオイルは、直接肌に塗っても大丈夫なアロマオイルなので
こういう使い方も安心してできますよね。


ミーハー買いしちゃったわりに、これかなり愛用してます♪
なくなったらぜったいリピするもののひとつです!


>>スイス生まれのナチュラルコスメ【nahrin】の公式サイトを見る






alpacapacapaca at 00:29|PermalinkComments(0)

2012年12月28日

アンアン「体にいいモノ大賞」グランプリのナリンハーブオイル33+7


ananの「体にいいもの大賞」という特集で
グランプリに選ばれた『ナリン ハーブオイル33+7』
掲載されてから、すごい人気だそうです♪

いや、私もアレを見て初めて買ってみた一人なんですけど^^;

アンアン身体にいいもの大賞のハーブオイル

公式サイトはこちら>>スイス生まれのナチュラルコスメ【nahrin】


スイスのナチュラルブランド「ナリン」は50年の歴史を誇るメーカーです。

・スイスの厳しい品質基準をクリアしています
・100%天然原材料を使用しています
・パラベン、動物・石油由来成分、ラウリル硫酸ナトリウム不使用です
・世界22ヶ国で愛用されています

ナリン ハーブオイル33+7は、エッセンシャルオイルでありながら
直接肌に塗って使うことができるというハーブオイルなんです。
通常、エッセンシャルオイル(精油)というと、
アロマディフューザーなどで香りを拡散させて使うものですよね。
ナリン独自のブレンドによって、直接肌に付けても大丈夫
オイルになっているそうです。

・肩、首、腰がこりやすい
・頭痛が気になる
・花粉に敏感


などの症状にぴったりのナリンのハーブオイル。
アンアン見て、「全部当てはまるわ・・・」と思ったんですよね^^;


1~2滴を指にとって、
頭が痛いときはこめかみに、
肩・首・腰の痛み、疲れには1~2適をそれぞれの箇所に塗ってマッサージ。
鼻腔には、ハンカチやマスクに1滴垂らすだけでOK。
(鼻つまりがヒドイ場合は、直接鼻に塗っても!)

実際、これを使うとパンパンの肩がスーーーッと楽になります。
自然のものでケアできる、という点もうれしい^^



>>スイス生まれのナチュラルコスメ【nahrin】の詳細を見る




alpacapacapaca at 23:55|PermalinkComments(0)

2012年12月27日

ママバターは天然シアバター100%だからいろいろ使える!ラージサイズも出ました♪

シリーズ累計150万個突破の大人気のママバターから
フェイス&ボディクリームのラージサイズが出ました。

通常サイズの2.4倍容量で約34%もお得になっています!


顔や体だけでなく髪や爪のケアにも使えるので
たっぷり使うにはラージサイズは有難いですよね^^

>>ママバターの公式サイトはこちら

ママバター

ウチにあるのは以前からの通常サイズ^^;

〇ママバターのこだわり〇
1.植物成分100%で添加物は一切使用していません
植物のちからを最大限に引き出して安心・安全にこだわっています。

2.天然の保湿成分シアバター配合
100%天然シアバターを使用で乾燥からやさしくお肌を守ります。

3.リーズナブルな価格
使い続けていただけるようにお求めやすい価格になっています。

使い方はとっても簡単♪
手で5秒間温めて少しやわらかくしてから
お肌の乾燥が気になる箇所に馴染ませるだけ。


・化粧下地
・マッサージクリーム
・赤ちゃんの保湿ケア
・妊婦さんの妊娠線ケア
などなど、デリケートな赤ちゃんの肌やお肌の弱い方も安心して使うことができます。
頭の先から爪の先まで幅広く使えてマルチに活躍する事間違いなしです!


私は、お風呂上がりのフェイスケア・ボディケアはもちろんのこと、
ちょっとしたヘアワックス代わりにも使っていますよ♪


ママバター フェイス&ボディクリームラージサイズは
たっぷり60g入りで1995円!
次回買うならこちらのラージサイズですね★

ママさんたちの口コミから広まった人気の天然シアバターの潤いを
ぜひ試してみてくださいね!


>>ママバターの詳細を見る







alpacapacapaca at 23:17|PermalinkComments(0)