敏感肌・アトピー

2013年06月06日

無添加全身シャンプーだから赤ちゃんから大人までこれ1本!シンプリッチ

小さい子供とお風呂に入ると、シャンプーしてトリートメントして・・・
なんてゆっくりしていられないですね。
目を離すととんでもないことをしでかしてくれるので
(特にお風呂はそれが危険な場合も多いし)自分のことは
なるべくパパッと済ませてしまいたいです。


そう思って、全身シャンプーを使ってみたらこれが大正解!
東原亜希さんや市井さやかさんがオススメしていた
シンプリッチという全身シャンプーです。

sinprich
ノンシリコン全身シャンプー シンプリッチ


シンプリッチのいいところは、ノンシリコン&オーガニックなところ。
お肌にやさしいし、子供も使うので成分には絶対こだわりたいという
希望をかなえてくれます。
柑橘とハーブ系のさっぱりしたさわやかな香りなので、
男女問わず使えて、これ1本で家族中が全身洗えるのがうれしい。


最初、髪を洗っているときはちょっと不思議な手触り
(普通のシャンプーと違って、少しヌメっとするような・・・)だったので
心配だったんだけど、お風呂から上がってタオルドライしていると
あら?っていうくらいサラサラしっとりした感じになっていてビックリしました。
リンスやトリートメントもなしでこの手触りはすごい!


一般的なノンシリコンシャンプーだと、髪や地肌にはやさしいけど
泡立ちや使い心地がイマイチ・・・というのもあるけど、
シンプリッチは泡立ちもいいし使いやすいです。
無添加で安心だし、時短になって助かるし、当分はこれひとつで行こうと思います!



>>ノンシリコン全身シャンプー シンプリッチの詳細を見る





alpacapacapaca at 15:06|PermalinkComments(0)

2013年05月15日

カリスマエステティシャン高橋ミカさんのコスメを自宅で!ミッシーボーテ「ニューピュアフコイダン」トライアルセット


高橋ミカさんといえば、テレビや雑誌でもおなじみのカリスマエステティシャン。
高橋ミカさんのサロン「ミッシーボーテ」には、芸能人のお客さんも
いっぱい居るんだそうです。
そんなサロン、1回くらい行ってみたいけど多分ムリ^^;
でもサロン専用コスメ「ニューピュアフコイダン」を使うことはできるんです♪


ニューピュアフコイダン
高橋ミカ サロン専用化粧品
ニューピュアフコイダン



フコイダンというのは、もずくのネバネバ成分のこと。
そのネバネバがお肌にしっとりうるおいを保って、外部刺激から
保護してくれるんだそうです。
トンガの美しい海でとれる天然のもずくから抽出した
フコイダンのほぼ原液100%という贅沢な美容液がすごい!


ニューピュアフコイダンのトライアルセットは美容液とクリームの2アイテム。
美容液がしっかり潤いで満たしてくれるので、化粧水は要りません。
クリームにもフコイダンが配合されているだけでなく、
フコキサンチンや卵殻膜抽出物など、お肌の底力をアップさせる
美容成分を効果的に配合されています。


ニューピュアフコイダンは、「お肌が健康で正常な姿になる」ことを
目指して作られているので、肌質に関係なく使用できるのも
さすがエステサロン専用コスメですよね。
その人が持つ本来の肌の美しさを取り戻す、シンプルだけど
濃厚な化粧品です。
詳しい口コミを知りたい方はこちら⇒ニューピュアフコイダン 口コミ


>>高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダンの詳細を見る



alpacapacapaca at 16:21|PermalinkComments(0)

2013年03月31日

小林製薬の「ヒフミド」 ヒト型セラミド配合のスキンケア化粧品


日用品とかいろんな商品を出していて、テレビのCMでも
おなじみの小林製薬。


ヒフミドも、テレビや新聞の広告で見たことあったんだけど
ドラッグストアとかに行っても全然見かけないんですよね。
そしたら、ヒフミドは通販限定の取り扱いなんだそうです。

ヒフミド
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット



ヒフミドの特長は、「ヒト型セラミド」を配合していて
外からセラミドを補うことで肌の保水力を高めてバリア機能を高め
健康な素肌にする、
という感じ。
セラミドはもともと、人間の皮膚に存在するものだけど
年齢を重ねるごとに減少していってしまうし、
敏感肌とかだと健康な肌の人よりも減少していることもあるらしいです。


製薬会社のコスメって、なんか効果が高そうだったので楽しみでした。
使ってみたら、劇的に肌が変わる!とかではないけど
(トライアルだけで劇的に変わったら逆に「何が入ってるの!?」
 とも思うけど^^;;;)
使っているとなんかお肌がいい感じ。きっちり保湿してくれてます。
派手な特長なはいけど、実直な仕事してます、って感じかな。


ヒフミドローション(化粧水)の現品モニターっていうのも新聞広告で見たけど
ローションだけを試すよりもクリームと一緒に使った方が
ヒフミドの良さというか潤いを実感できると思います。
クリームはヒフミドシリーズの中でも「ヒト型セラミド」を高配合してるアイテムだし。


お肌が弱ってるときにも安心して使えそうな頼もしさのある化粧品でした。



>>【小林製薬】ヒフミドトライアルセットの詳細を見る







alpacapacapaca at 13:43|PermalinkComments(0)

2013年03月22日

アトピー肌・乾燥肌に!大人も子供も使える「もずの魔法」石けんとローションのトライアル


季節の変わり目ってお肌の調子も崩れやすくなりますよね。
私はもともとかなり敏感肌なので、特に気をつけないと
肌が荒れたりアトピーが出てしまったりします。


もずの魔法というアトピー肌向けのトライアルセットが
1000円以下で試せるので買ってみました。

もずの魔法トライアル
もずの魔法石鹸+ローション


内容は、石けんと2種類のローション、泡立てネット、シャンプーが2回分、
あとは商品のパンフレットとアトピー読本というアトピー対策の基礎知識的な
小冊子が入っています。


もずのまほうは、アトピー向けに作られているだけあって
防腐剤などお肌に負担になるものは一切無添加。
というのも、これを開発した社長さんご自身もアトピーで長年苦しまれたから
徹底的にお肌にやさしいもの、お肌のバリア機能を助けるものを
作り上げたそうです。


石けんは、モコモコとした豊かな泡立ちが気持ちよくて、刺激なく使えます。
この時期、それまで使っていたボディーソープが急にヒリヒリするようになったり
することもあるので、刺激の少ない石けんで洗うのって大切かも。


ローションはさっぱりとしっとりの2タイプあって、
どちらも透明(うっすら色がついてる?)のとろみのある液体。
少し配合成分が違っているようです。
さっぱりタイプといってもかなりの保湿感なので、私は「さっぱり」の方でよさそう。


ところで、何で「もずの魔法」?って思ったら、
「もずく」のヌルヌル成分「フコイダン」が配合されていて、
そのフコイダンが肌のバリア機能にいいかららしいです。


石けんは洗顔にも体を洗うのにも使えるし、
ローションも顔から体まで全身に使えるし、
お肌が敏感になる季節、こういうアイテムがあるとちょっと安心かも。



詳細はこちら>>もずの魔法石鹸+ローション





alpacapacapaca at 16:14|PermalinkComments(0)