製薬会社の化粧品

2013年03月31日

小林製薬の「ヒフミド」 ヒト型セラミド配合のスキンケア化粧品


日用品とかいろんな商品を出していて、テレビのCMでも
おなじみの小林製薬。


ヒフミドも、テレビや新聞の広告で見たことあったんだけど
ドラッグストアとかに行っても全然見かけないんですよね。
そしたら、ヒフミドは通販限定の取り扱いなんだそうです。

ヒフミド
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット



ヒフミドの特長は、「ヒト型セラミド」を配合していて
外からセラミドを補うことで肌の保水力を高めてバリア機能を高め
健康な素肌にする、
という感じ。
セラミドはもともと、人間の皮膚に存在するものだけど
年齢を重ねるごとに減少していってしまうし、
敏感肌とかだと健康な肌の人よりも減少していることもあるらしいです。


製薬会社のコスメって、なんか効果が高そうだったので楽しみでした。
使ってみたら、劇的に肌が変わる!とかではないけど
(トライアルだけで劇的に変わったら逆に「何が入ってるの!?」
 とも思うけど^^;;;)
使っているとなんかお肌がいい感じ。きっちり保湿してくれてます。
派手な特長なはいけど、実直な仕事してます、って感じかな。


ヒフミドローション(化粧水)の現品モニターっていうのも新聞広告で見たけど
ローションだけを試すよりもクリームと一緒に使った方が
ヒフミドの良さというか潤いを実感できると思います。
クリームはヒフミドシリーズの中でも「ヒト型セラミド」を高配合してるアイテムだし。


お肌が弱ってるときにも安心して使えそうな頼もしさのある化粧品でした。



>>【小林製薬】ヒフミドトライアルセットの詳細を見る







alpacapacapaca at 13:43|PermalinkComments(0)