資生堂

2013年06月10日

竹内結子さんCMの化粧品エリクシールホワイトトライアルセットで「夕方なのに澄んだひと。」気分


シミも気になるし、美白は必須だけど、美白用の化粧品って
乾燥しやすいものが多くて、なかなか続けられません。
成分が強いのか、ピリピリ刺激を感じる物もあるし、選ぶのが難しい。
使ってみたいな、と思う化粧品があったら、実際に購入する前に
トライアルセットで試してみたいけど、小さなサンプルのパウチはあっても
1週間くらいきっちり試せるトライアルセットがない場合もありますよね。


竹内結子さんのCMが素敵で気になるエリクシールホワイトは、
オンラインショップ限定でトライアルセットが販売されているとのこと。
さっそく試してみることにしました。
エリクシールはいくつかラインが分かれていて、
篠原涼子さんCMのエリクシールシュペリエルも一度使ってみたいんだけど
今回は「美白」コスメが欲しかったので、エリクシールホワイトのほうです。

エリクシールホワイトトライアルセット
ネット限定 エリクシールホワイトトライアル

エリクシールホワイトのトライアルセットは、洗顔から保湿までの
4アイテムを約1週間試せるキットになっています。
洗顔フォームとローション、日中用と夜用2種類の乳液です。


使ってみて、全体的に刺激もなく使えるし、
美白コスメにありがちな「乾燥」もなくしっとりうるおってくれて満足です。
中でもいちばん気に入ったのが、

日中用の美容乳液「デーケアレボリューション」です。
MAQUIAの2012年上半期ベストコスメ大賞を受賞したというこちらは
SPF50+、PA+++という高い紫外線カット機能がありながらも
使い心地がよくて美しい肌を長時間保ってくれます。


若い頃は感じなかったけれど、この歳になってくると
朝はキレイにメイクをしてツヤツヤお肌に見せかけても、
夕方に近付くにつれてだんだん肌がくすんできたり乾燥が激しくなったり
ほうれい線が目立ってきたりしてしまうんですよねえ・・・。


でも、デーケアレボリューションを使っているとその夕方のお肌が
まだつやっと疲れてない感じをキープしてくれています。
うーん、さすが資生堂。さすがベストコスメ大賞。


美白したい人、夕方の肌のくすみや疲れて見える感じが気になる人は
試してみる価値アリだと思います。
エリクシールのトライアルセットは、資生堂のオンラインショップ限定ですよ♪


>>エリクシールホワイトトライアルセットの詳細を見る



alpacapacapaca at 00:37|PermalinkComments(0)

2013年06月08日

資生堂フルメイクウォッシャブルベース(FWB)は本当にお湯でメイクが落とせるか?


メイク落としをスルーしよう!の資生堂フルメークウォッシャブルベース。
すごい画期的なアイテムですよね。
化粧下地としてこのFWBを使うだけで、お湯でメイクを洗い流せると言う
これまでにない化粧下地です。
世界初の新発想化粧品だそうですよ。

フルメークウォッシャブルベース
資生堂 メークをお湯で落とせるFWB


これすごーい!と思って飛びついたのはいいものの、
じつは最初は「買って失敗したかも・・・」と思ってしまいました。
うまくメイクが落とせてる感じがしなくて。
でも、私の友人は「これすごいね!最高~♪」という評価だったので、
何か使い方がよくないから落ちないのかと思って
公式サイトで塗り方・落とし方の動画をチェック。


どうやら、きちんとムラなくFWBを塗れてなかったこと(塗りが少なかった)、
お湯の温度が低すぎ(いつもぬる~いお湯で洗ってたからそのクセで)なのが
原因だったみたい。

・ケチらず、顔全体にムラのないように塗って、少し乾いてからメイクをする
・洗い流すお湯は40度以上 お湯で押さえるようになじませてから撫で洗い

これに気をつけて使ってみたら、このFWB、すごーくイイではありませんか。





もともと、マスカラとアイラインはお湯で落とすタイプの物を使っていたので
完璧にお湯だけでメイク落としができるようになりました。
お湯を馴染ませているとヌルッとメイクが浮いてくる感じがして
あとは なで洗いでパシャパシャ洗うだけなんです。
もちろん、それだけでは皮脂汚れなどは落ちないのでその後洗顔料で洗うけど
ダブルクレンジングをしなくてもいいので、こりゃホント、楽ちんだ♪


あと、メイク下地としてもこのFWBけっこう良くて、
これを使っていると夕方までテカりにくいです!
皮脂が抑えられるのか、テカリにくいし崩れにくい。
そしてなんとなくつるっといた感じに仕上がります。
ファンデは変えてなくて前から使っているリキッドファンデなんだけど
「ファンデ変えた?高いやつにしたの?」なんて言われちゃったヾ(=^▽^=)ノ


フルメークウォッシャブルベース(略してFWB)を正しく使えば
美肌に見えてクレンジングが楽!!です。
しかも1050円と使いやすい価格なのも嬉しい♪
当分はこのFWBのお世話になろうと思います(*´∇`*)




資生堂 フルメークウォッシャブルの詳細を見る



alpacapacapaca at 23:03|PermalinkComments(0)